☆2017年 2月 12日 (日) 特別レッスン~第4回パ・ド・ドゥクラス ☆(すでに終了)

2017年02月01日 08:51

 ラ・クロンヌ・バレエでは定期的にパ・ド・ドゥの特別レッスンを行っています。男性と組んで練習をすることは、自分の中心軸がどこにあるのかを理解するのにとても役に立ちます。また、一人では多少変な格好でも脚が高く上がったり、できてしまえることが、男性に支えられることでポジションの曖昧さや力み等が自覚でき、普段のお稽古の改善にもつながります。


 今回もチャイコフスキー記念東京バレエ団のソリストとして活躍されていた 宮本祐宜さん に指導をお願いすることができました。 

生徒さんの中にも少しずつパ・ド・ドゥの作品に挑戦する方が増えてきています。少しでものプラスになるよう、この機会を有意義に、そして楽しんでいただけたらと思います♪(^-^)


《前回の様子》


《スケジュール》
2月 12日 (日)
バー&センター(途中まで)  11 : 00~12 : 10
休憩&ポアント馴らし 12:10~12:20
パ・ド・ドゥ・レッスン 12:20~13:50
《対象の目安》
ポアントでピルエット1回転以上。
バレエシューズでのレッスンに加えてポアントのレッスンも定期的に受けている方。

《定員》
大人数で流してしまうのではなく、きちんと皆さんに目が届くようにしたいので、定員は12~15名とさせていただきたいと思います。
(男性は宮本さん+1~3名 お申し込みいただいた人数、身長に合わせて宮本さんが手配してくださいます。基本/女性三人:男性一人)


パ・ド・ドゥまではちょっと気が引けるけれど宮本さんのレッスンを受けてみたい!......という方は最初のレッスンのみの受講も可能です。※パ・ド・ドゥクラスのみの受講は出来ません。
当教室に今までいらしたことが無い方もご参加いただけます。